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ルールの決定
Quest→Rulesでゲーム全体を通してのルールを設定することが出来ます。
zelda

以下はチェックをOnにした時の動作ですが私も全てを理解しているわけではありません。
良く分からないものもあると思いますが、快適にプレイするために最低限水色で塗られているルールだけでもチェックを入れておきましょう。
またピンク色で塗られているものは私がチェックを入れるのを推奨するルールです。
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ルール説明
Solid Blocksブロックを他のブロックがある方向には動かせない
Temporary No Return Disabledラネモーラが通常敵と同様に復活する
Enemies Always Return部屋の出入りで敵がすぐに復活する
Multi-Directional Trapsトラップが4方向全てに反応して動く、ブロックを貫通しなくなる。
BS-Zelda Animationパネル割り当てがBSゼルダパターンのものになる
(タイルセットをダウンロードして動きが変だったらチェックを入れる)
Interpolated Fadingフェード処理時にパレット変化を用いる
Fade C-Set 5Cset5でもパレット変化処理ができるようになる
Fast Dungeon Scrollingダンジョンでの部屋間移動が早くなる
No Level-3 CSet FixオリジナルにあったLevel3のパレットの色変化バグをなくす
Cool Scrolling洞窟の出入りなどで、黒い円が広がるようにする
999 Rupies from Start開始時に999ルピーを持たせる
Big Triforce Piecesトライフォース1個で、所持欄が2個同時に埋まる
24 Heart Containersライフ最大値を24にする
Fast Heart Refill薬や妖精によってハートが回復する時の速度が早くなる
View Overworld Mapマップボタンで地上マップが開く
3 or 6 Triforce Total6個(Bigなら3個)のトライフォースでレベル9に入れる

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ルール説明
Show Time on Subscreenサブ画面にプレイ時間を表示
Freeform dungeonsダンジョン特有の枠が無くなり自由な形状になります。
Must Kill All Bossesボスを全滅させないと復活する
No Sprite Flickerスプライトの点滅をなくす
Continue With Full Lifeコンティニュー時に体力全快
Raft/Ladder Fixリンクが横を向いている時の、いかだとはしごのグラフィックを横にします。
Show Lens Hints真実の鏡で出現アイテムの種類を確認することができる
Fix Link's Position in Dungeonsリンクがダンジョン内で数ドット上に表示されていたオリジナルの仕様を修正
Animate Held Items持ち上げたアイテムにもアニメーション処理を行う
Hesitant Push Blocks可動ブロックはしばらく押さないと動かない
Hide Carried ItemsEnemy carries itemのフラグによって敵がアイテムを所持していても表示しない
Silver Arrow Sparkles銀の矢射出エフェクトあり
Golden Arrow Sparkles金の矢射出エフェクトあり
Magic Boomerang Sparklesマジカルブーメラン射出エフェクトあり
Fire Boomerang Sparklesファイアブーメラン射出エフェクトあり
No Flashing Enemy Death未実装

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ルール説明
Can Keep Old Items古いアイテムの情報も記憶しておく
Own Fire Doesn't Hurt自分が出した炎ではダメージを受けない
Bombs Hurt自分が置いた爆弾でダメージを受ける
No Random Clocks雑魚が時計を出さない
Temporary Clocks時計の効果時間が有限になる
Breakable Darknut Shieldsタートナックの盾をハンマーで壊せるようになる
Broken Darknut Shield Tiles盾の壊れたタートナックを専用スプライトに置き換える
Mean Placed Trapsトラップが全てを貫通して動く
Phantom Placed Trapsトラップが他のトラップと敵を貫通して動く
Allow Fast Messagesメッセージをボタンで早送りできる
Linked Combos連続したフラグ設置床に対して中間抜けするのを防ぐ
No Guy Room Fires洞窟のNPCを攻撃しても炎を撃たれなくなる
Heart Ring Fix泉妖精のハートの輪がリンクを中心に表示される
No Heart Ring泉妖精のハートの輪を表示しない
Dodongo CSet Fixドドンゴの表示パレットをESP1,Cset2に固定する
Sword/Wand Flip Fix剣の上下振り表示位置を反転で表示する

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ルール説明
Enable Magic魔法ゲージを使う
Wand use MagicロッドでMP消費
Candles use MagicロウソクでMP消費
Boots use MagicブーツでMP消費
Non-Bubble Medicine薬でバブル効果を解除できない
Non-Bubble Fairies泉妖精でバブル効果を解除できない
Non-Bubble Triforceトライフォースでバブル効果を解除できない
New Enemy Tiles新敵用パネルを使用する
No Rope 2 Flashingロープ2を点滅させる代わりにCset9を使う
No Bubble Flashingバブルを点滅させる代わりにCset9を使う
Ghini 2 Flickeringギーニ2を半透明にする
Weapon Animation Fix未実装
Ghini 2 Translucencyギーニ2を半透明にする(暗い部屋でもギーニ2の部分だけ床が見える)
New Boomerang/Hookshotアイテム回収仕様が変化、ブーメランとフックショットは1個のみ、矢では回収不可に。
No Melee Weapon Grabbing剣で物回収できなくなる
Show Shadows空を飛んだりジャンプしたりする敵に影を付ける。

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ルール説明
Translucent Shadows影を半透明化
Quick Sword杖と剣がそれぞれを振るうアニメーションが終わるのを待たずに凄い速さで使用できる。
Bomb Hold Fixhold up itemにチェックが入っている部屋で爆弾を入手しても、リンクが爆弾を持ち上げなかったバグを修正する。
Full Link Tile Modifiersあるアイテムを持っているときにリンクの下と左右の歩きが変更される。
No Potion Combining青い薬(1度回復)を持っているときに青い薬を手に入れても、赤い薬(2度回復)に変化しない。
Invincible Link Flickers無敵になる時計を取ったりダメージを受けた時、リンクが透明状態になる。
Shadows Flicker影がチラチラと揺らぐ
Fliers Can Appear on Walls影が壁でチラチラと揺らぐ
No Bomb Palette Flash爆弾のパレットが光らない
Trans+ N+ Love Shieldネールの愛のシールドを半透明化する
N+ Love Shield Flickersネールの愛のシールドをチラチラと揺らめかせる
Trans+ N+ Love Rocketネールの愛を使ったときに自分に向かってくる魔法を半透明化する
N+ Love Rocket Flickersネールの愛を使ったときに自分に向かってくる魔法をチラチラと揺らめかせる

 
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