名前 | 説明
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bat | 攻撃力、耐久力、移動速度が高いコウモリ。
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darknut-super | 攻撃力、耐久力、移動速度が高いタートナック。倒すと青タートナック2匹に分裂する。
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darknut-death knight | 攻撃力、耐久力、移動速度が格段に高いタートナック。上下左右4way同時に、攻撃力20の剣ビームを発射する。倒しても分裂はしない。
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digdogger kids(1〜4) | 縮小状態のデグドガ単体が追加。移動速度が4段階から選べるとの事だが未実装。
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fire | ゼルダ姫の周囲にあった炎(新規キャラではないがレアなので一応)ブーメランを含むあらゆる攻撃で破壊できる。
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fire shooter | ビームが発射される。接触判定は無く、攻撃は素通りするので倒せない。
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gel tribble | 強さはゲルと同じ。一定時間でゾルトリブルに変化する。
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item bubble | 触れると一定時間サブアイテムが使えなくなる。剣は通常通り使用可能。
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item bubble(red,blue) | 赤に触れるとサブアイテムが使えなくなる。青に触れると治る。剣は通常通り使用可能。
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keese tribble | 強さはキースと同じ。一定時間でバイアトリブルに変化する。
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octorok on crack | 攻撃力、耐久力、移動速度が格段に高いオクタロック、通称ゴキブリ。岩ではなく呪文を撃ってくるが、これを反射して当てれば1発で倒せる。
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pols voice | (新規キャラではないが性質が変わっているので一応)マイク即死が無くなったかわりに、弓で貫通+即死するようになった。
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rock(SP) | 敵キャラとして配置できるようになったロック。性質や速度は元と変わらない。フラグとしてのロックと併用できるので、1画面に最大で13個のロックを出すことができる。
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stalfos3 | 攻撃力、耐久力、移動速度が格段に高いスタルフォス。上下左右4way同時に、攻撃力6の剣ビームを発射する。
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trigger | 接触判定が無く、倒すこともできない。敵としてのフラグだけは持つので、これが配置してあるとその部屋のシャッターが開かない。ボスフラグや全滅アイテムと併用で、シャッターフラグとして使える。
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vire tribble | 強さはバイアと同じ。低ダメージを与えると、2匹のキーストリブルに分裂する。
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wizzrobe bat | 出現後に1〜3匹のバットを呼び出す。出現アルゴリズムは赤ウィズローブに近いが、リンクと同列以外にも出現する。青ウィズローブと比べて耐久力が多少高い。
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wizzrobe fire | 8wayに射程の短い炎を撃ちながら移動する。炎はミラーシールドで防げる。青ウィズローブと比べて耐久力が多少高い。移動に関するアルゴリズムは青ウィズローブと同じ。
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wizzrobe mirror | 通常攻撃が一切効かず、呪文の反射でのみ倒すことができる。耐久力は呪文6発分。移動に関するアルゴリズムは青ウィズローブと同じ。
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wizzrobe wind | 竜巻を飛び道具として撃ってくる。竜巻にあたるとウォールマスターと同じように、ダンジョンの入り口に戻される。出現アルゴリズムは赤ウィズローブに近いが、リンクと同列以外にも出現する。青ウィズローブと比べて耐久力がかなり高い。
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zol trible | 強さはゾルと同じ。低ダメージを与えると、2匹のゲルトリブルに分裂する。
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zora(SP) | 敵キャラとして配置できるようになったゾーラ。性質や速度は元と変わらない。フラグとしてのゾーラとは併用すると最大11匹配置できる。
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