title

タイルコンボについて
エディター画面右のタイル選択場所で右クリックを押すとタイルの属性を設定することが出来ます
zelda

CSet2:不明
A-Frames:アニメーションさせるタイルの枚数
A-Speed:アニメーションのスピード

ウインドウ右上の小さな絵
左:タイルのグラフィック
中央:灰色部分が歩ける部分でオレンジ色の部分は歩けない部分
右:不明
Next:次に変化するコンボを選択できる

Type:重要なものは水色で表示してあります
タイプコンボ説明
特殊壁1 eyeball (a,b)リンクとの位置関係でグラフィックが変化、aとbでは感知範囲が異なるらしいが確認できず
grave触るとGhini 2(倒せない幽霊)が発生
hookshot over移動判定にかかわらず、フックショットが透過する
hs grabフックショットが引っかかり、移動に使える
ワープ cave(walk down移動時に曲が中断。入り口設定にした場合には階段モーションになる
cave2(walk up)移動時に曲が中断。入り口設定にした場合には直進モーションになる
stairs移動時に曲が継続
pitリンクの座標を維持しつつワープ、落とし穴などに使えるがダメージを食らった反動で飛び越えることが出来るので注意。
swim warp泳ぎ中のみワープする
dive warp水潜り中のみワープする
石像armos触るとアモスに変化
center statueタイル中央からビーム発射
left statueタイル左端からビーム発射、center statueとあまり変わらないがこだわる人は使おう
right statueタイル右端からビーム発射
convey (up,down,left,right)各方向ベルトコンベア、複雑に配置してもリンクが意図した通りに動かないのであまり使えない
slow walk移動速度が半減、階段や氷の床に
damege (1/2,1,2,4)ダメージ床。数値はダメージ、ringを装備していてもダメージは減少しない。
overheadリンクが下をくぐれる。 レイヤー使用時と似た感じになるが、レイヤーとの併用は不可
dockいかだのスタート地点
no fly zone空を飛ぶ敵(キース等)が侵入できない
no jump zoneジャンプする敵(テクタイト)が侵入できない
ブロック push(wait)押してから動くまでに時間がかかるブロック、敵を全滅させる必要もある。
push(heavy)押すのにグローブ1が必要なブロック、敵を全滅させる必要はなく一瞬で動かせる
push(heavy,wait)押すのにグローブ1が必要なpush(wait)
push(very heavy)押すのにグローブ2が必要なpush(heavy)
push(very heavy,wait)押すのにグローブ2が必要なpush(wait)
poundハンマーで叩くと変化。変化先は次番号のcombo
呪文鏡magic mirror (+,/,\)呪文を反射する。反射方向は3種類。
magic prism (3way,4way)呪文を拡散する。拡散方向は2種類。なお、反射拡散後の呪文には自分も当たってしまう。
magic sponge呪文が透過しない
slash剣で切ることができる。変化先は次番号のcombo
slash->item剣できるとアイテムが出現。アイテム設定が無い場合には1ルピーやハートがランダムで出現する。変化先は次番号のcombo
bush草1、切ると草拡散1のエフェクトが発生
flower草2、切ると草拡散2のエフェクトが発生
tall grass草3、切ると草拡散3のエフェクトが発生
water水判定。はしご所有で上を渡れ、水かき所有だと泳げる両方を所持している場合には、水かきの判定が優先
lader onlyはしごを使ってでしか上を渡れない。
shallow water判定は通常床と変わらない。移動時に波紋エフェクトを重ねて表示。
トラップtrap-(4way,horizontal,vertical)反応型トラップ。移動パターンは3種類。トラップ系はフラグで配置した方が楽なので利用価値なし。
trap-(left/right,up/down)常時型トラップ。移動パターンは2種類。
スイッチtrigger-permSP床16〜31を起動。部屋出入りでフラグ持続
trigger-tempSP床16〜31を起動。部屋出入りでフラグ消失
Lock block鍵を使って消滅させることのできるブロック、変化先は次番号のcombo
Lock block(copycat)同部屋内の Lock block が消滅した際に地形変化する。変化先は次番号のcombo
Boss lock block鍵を使って消滅させることのできるブロック。変化先は次番号のcombo
Boss lock block(copycat)同部屋内の Boss lock block が消滅した際に地形変化する。変化先は次番号のcombo
 
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