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エディットマップ
Quest→DMapから番号を選んで選択するEdit DMapの説明です
zelda

Mechanics
Map:マップ番号を選択します

Type:マップのタイプを選択します
タイプ広さ説明
Dungeon8x8ダンジョンを作るときに使います。コンパスやマップが表示され、歩いた画面はオートマッピングされます。
Overworld16x8フィールドを作るときに使います。マップが広く、地図は表示されません。
cave8x8洞窟、ドアか使えない代わりに、フィールド同様、画面端の方も自由に行き来できる。
BS Overworld8x8不明、使う必要はないでしょう。
Level:ダンジョンタイプの場合は、ここに数字を入れないとうまく機能しません。
左のマップ:位置調整マップ、ダンジョンを作るときは下のバーでマップの位置を調整する必要があります。
右のマップ:アイテムで地図を手に入れたときに表示するマップです。
Compass:コンパスを手に入れたときに表示する座標です。
Continue here:ここにチェックを入れるとゲームをセーブしてやり直したとき、そのマップから始まります。
Continue:スタート地点の座標です。

Appearance
Color:そのマップで使う色のパレットを選択します
DMap Title:ゲームプレイ中左上の縮小マップで表示される名前です
DMap Intro:ダンジョンに入ったときに表示される文章です。

Music:音楽を選択できます、内蔵されている3つの音楽の他の曲が使いたい場合は、Lordで選択してください

Subscreen Maps
よほど手の込んだクエストを作るとき以外は使用しないので無視してOKです。
Before Map:マップを手に入れる前に表示される画面です。smallは左上に表示されるミニマップ、Largeはアイテム選択画面に表示されるオートマップです。
After Map:マップを手に入れたときに表示される画面です。
 
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