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ダンジョンズマター ストーリー
ロードカオスは山の内部に、冒険者を殺すためのみに存在するダンジョンを作りあげた
そして彼は言った「私を倒すことができれば望むままの報酬が得られるだろう」
腕に覚えのある多くの者達が挑戦したが、未だ生きて戻ってきた者は居ない…

ダンジョンズマター(Dungeons Matter)とは?
ダンジョンズマターはDungeon Master RTCのエディターを使って作ったゲームで、以下のようなこだわりがあります。
・原作同様、未熟なキャラが成長していくスタイルの作品
・大量の敵との単調な戦闘が延々と続くようなことはなく、戦闘のシチュエーションに凝っている
・芸術的なまでに練りこまれたダンジョンの構造、各階層には明確なテーマがある
・落とし穴の関係上、地下に潜っていくのではなく上っていくタイプ
・仕掛けの密度が高く多彩で磨き上げられており、何が起こっているのかが分り易い
・読まないとゲーム進行に支障が出るテキストは一切無いため英語ができなくてもプレイ可能
・必要なアイテムが痒いところに手が届くようなタイミングで手に入る
・導入部分の難易度はそれほど高くない。シリーズ未プレイの人や内容を忘れてしまった人でも学習しながら進められる作り
・逆に終盤はゲームに慣れた人でも厳しい難易度になる

ゲームのヒント
・鍵とコインは、使えるところで使ってしまってOK。宝石は取り逃がす恐れがある場合は温存しても良い
・宝箱を見つけたときには気をつけよう、近くにトラップがあることが多い

グリムロックへの移植は?
ギグラーも霊体の敵も居ないし、通れる壁も敵が恐怖することもオープンドアの魔法もフラスコも無いので
大幅な変更が余儀なくされるだろう。

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